kidkaiのブログ

何もかも、だれもかれも

香港不動産最大手の「お家騒動」に終止符 株保有問題

香港の不動産最大手、新鴻基地産発展(サンフンカイ・プロパティーズ)は28日、創業家の郭氏一族内での同社株の保有を巡る問題が解決したと発表した。同時に創業者の長男で2008年に表面化した内紛で、2人の弟に事実上トップの座を追われていた郭炳湘(ウォルター・クオック)氏が同社の役職からすべて退くことも発表。約6年に及んだ「お家騒動」に終止符が打たれることになりそうだ。

 

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2804P_Y4A120C1FF2000/

 

 

なんかすごいことやってるな。

6年か・・・

それだけ時間があったら何でも出来そうだな、って思ったりしますわ。

まあ実際には無理だろうけど差。

 

でもこういうことがあったんだな~って全然知らなかったわ。

ちょっと驚いた。

 

 

外国のニュースって知らないこと多いからね~

タイの反政府デモも現在進行形でひどいみたいだけどあんまり情報がないことみたいに。

 

まあ積極的に情報取り入れてなくて気まぐれに見てるからかもしれないけど。